イベントミッション「駆け抜ける嵐」を駆け抜けれたのか…?

「駆け抜ける嵐」

どうもオりんごチャンネルです!
最近になってなぜか封神演義を読み始めました(笑)

そして寝る前に読んでそのまま寝落ち…ガンダムウォーズやれてない…。
という負のサイクルから今日は抜け出せたのでブログ書いてます。

さてイベントミッション「駆け抜ける嵐」の超級ならぬ「絶級」をやってきました!
それにしても凄いネーミング…ガンダムなんだからエース級とかニュータイプ級とかそんなネーミングでもいいのに…なんて思ってしまいました(笑)

この絶級はとにかく耐えて生き残るのがミッションです。
なのでまずは敵が実弾編成なので、実弾防御が高そうな機体と回復機体をいれてみて挑戦。
(ストーリー機体とイベント機体だけの縛り企画中なのでガシャ機体は使いません。)

ブリッツは分身+回避で生き延びそうなので投入。
ターンXは耐えるよりも少しでも敵の撃破のために投入。
アサルトシュラウドとリックディアスは実弾防御が高いので投入。
そしてメタスは回復役で編成しましたが結果は、撃沈。

バトルを見て、ログを見た結果アサルトシュラウドじゃなくもいい。
そして回復のメタスが途中で落とされるのをなんとか改善しないと…
と思いアサルトシュラウドを外してジムを投入。

なんとか狙いが当たり逃げ切れました!

WAVE2のガンタンクはそれほど強くなく、ガンダム試作3号機もなんとか途中で落とせましたが、前衛の百錬コンビが硬い…。今の私には全機撃破はできませんでした。

が、縛り企画でも全機生き残り無事星3クリアできてホッとしました(*^^*)

逃げ切るなら最低でも回復機体は2体は欲しい感じですね。
ちなみに戦艦はガランシェール。
モビルアーマー連れて行ってません。

星3レベル45のアプサラスが出てきてもいつのまにか落とされて星3獲得できなかったので…(汗)
なんとかイベント「駆け抜ける嵐」を逃げる方法で駆け抜けられたので良かったかなぁと思います。

また機体育成をして全機撃破も目指してみたいと思います!

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 百錬 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 百錬 1/144スケール 色分け済みプラモデル

posted with amazlet at 18.01.19
バンダイ (2015-11-14)
売り上げランキング: 19,348

コメント

タイトルとURLをコピーしました