続・「みんベア!」で色々試してみた!

「みんベア」

どうもオりんごチャンネルです!
前回のブログでみんベアをやってみたんですが、その後Twitterで色々ガンダムキマリスはどうですか?とほいさんに教えてもらったのでやってみました!

▶前回のブログはこちらです。

ターンX+百式+ブルーフレームL

ターンXのパイロットはドモン。
この編成ではまさかの百式のバフがターンXにかからない!ということが発覚…。
どれだけ自分周辺の範囲が狭いのだろう…。結果ブルーフレームLだけのバフでした。

シュヴァルベグレイズ+ガンタンク+ガンダムEz8+ブルーフレームD

シュヴァルベグレイズのために実弾バフ機体を3体。シュヴァルベグレイズの火力はでるけどEN回復値が低いので必殺技を打つまでが長い…。必殺技ループになるまで時間がかかりすぎました。

ガンダムキマリス+ガンタンク+ガンダムEz8+ブルーフレームD

これ数値的にはキマリスがシュヴァルベグレイズ超えたように見えますが、なぜかランバ・ラルが搭乗してるガンタンクが重複して必殺技ループに入りこのスコアになりました。ガンタンク意外と使えるのか?と思ったので次に検証。

ガンタンク+ガンダムEZ8+ブルーフレームD

先程ガンタンクが必殺技ループに入ったのでもう一度…と思い狙ってみるとそううまくは行きませんでした(笑)

そして今回やってみて切実に感じたことはドモンのスキルは結構発動するのに、
同じ条件の実弾版のアリー・アル・サーシェスはなぜかあまり発動しなかったというのが一番の発見でした(笑)

スコア200とか頑張って出してみたい!

でもどう計算しても200が難しいんですよ。
みんベアは1分間で必殺技が1回2秒。
1分間で30回の必殺技が打てる。
必殺技1回で6体倒せたとして1分間で180体しか倒せない計算なんです。
200を越えようと思うと必殺技を交互に打つ感じなのかな?という気がしてます。

何にせよ、ハイスコアを安定して出せると20,000体達成が楽になるので、
みんベアをもう少し色々やってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/100スケール 色分け済みプラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/100スケール 色分け済みプラモデル

posted with amazlet at 18.03.11
バンダイ(BANDAI) (2016-01-23)
売り上げランキング: 46,986

コメント

  1. 匿名 より:

    お疲れ様です。自分は前回の3機にナイチン入れて190行けました(*^^*)。

タイトルとURLをコピーしました