ACE必殺技 検証

ガンダムAGE-1ノーマルのACE必殺技はタイタス?スパロー?どっちだ?!

どうもオりんごチャンネルです!
イベント「英雄の帰還」をやっていてすっかりみんジムのことを忘れていて今日ちょっとだけやりました(笑)

とりあえずターンXまかせで6000ポイントまでできました。
あと残るは14,000ポイント…。コツコツがんばります!

今日のブログはみんジムではなくてガンダムAGE-1ノーマルのACE必殺技についてです。
というのもスパローのほうをENタンクMAXにして使っていたんですが、Twitterでタイタスも使えるよー!ということを教えてもらったので、タイタスもENタンクMAXにして使ってみました。

タイタスVSスパロー

スパロー

スパローは必殺技を使うと分身するという優れもの。
今回のENタンク配布のお陰で最初からENゲージが50%たまっている上にEN回復値も高いのですぐに必殺技が発動して分身できます。
分身回数こそ8回ですが、スキルと違い必殺技なのでスリープとスタンにならない限り怯むことなく確実に分身できるのがスパローのいいところです。
そして分身中にさらにENゲージが増えてまたすぐにスパローが発動して分身する。
分身のお陰で前衛でしぶとく粘ることができるのが魅力です。

タイタス

タイタスはビーム防御を下げることができるデバフ必殺技です。
攻撃範囲は直線範囲なので直線小範囲より少し広めです。
55%の確率で相手のビーム防御を30%下げてくれます。
耐久力のあるスパローに比べて個人的にはタイタスは短期決戦向けの必殺技だと感じました。
こちらもEN回復値が高いので1〜3手目で必殺技が発動して相手のビーム防御が下がる。
そしてそのビーム防御が下がった時に高火力機体で攻めるという感じの使い方になります。
が、縛り企画ではどんとダメージが出せる機体がターンXしかいてないので、
ビーム防御を下げてもターンXだけでは火力不足になりました。
もう1体火力機体があればいい感じになりそうな気はします。
このタイタスを使う時は同じくビーム防御低下デバフのアシュタロンと一緒に使ってデバフ+デバフに火力機体でたたみかけるといった超短期決戦型でタイタスはキラリと光る必殺技ですね。
とりあえず、火力機体が揃ってない方はスパローを使って前衛で分身して粘る。
火力機体がそろってたらタイタスを使って超短期決戦にしてみる。
といった感じの使い分けになるのかなーというのがガンダムAGE-1ノーマルのACE必殺技「スパロー」と「タイタス」を使ってみての印象です!
メガサイズモデル 1/48 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
メガサイズモデル 1/48 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

posted with amazlet at 18.04.05
バンダイ (2012-03-10)
売り上げランキング: 124,912

-ACE必殺技, 検証

© 2021 オりんごチャンネルのガンダムウォーズ非攻略ブログ