個人的にはスリープよりスタンのほうが強力だと思うけど…

スキル

どうもオりんごチャンネルです!
昨日値落ちしてしまいバトルタワーが1Fからだったことに凹んでます…。

ダイヤ10消費でいいからクリアしたことにでいきないかなぁと毎回思ってしまいます(笑)

さて、今回のブログはアリーナでνガンダムダブルフィンファンネルと対戦して思ったことを書きます。

それは…

スリープよりスタンのほうが強力だけど…

と、ふと思いました。
スタンは持続時間3秒で、スリープの場合は6秒と2倍長いですが、
スリープの場合は攻撃を受けると6秒以内でも解除になり、スタンの場合は攻撃をうけても解除になりません。
アリーナではスリープにしても他の機体が攻撃するのですぐ解除になってしまい6秒間スリープしたままってなかなかないと思います。
なので個人的には確実に3秒止めれるスタンのほうが強力だと思ってます。
さらにどちらも必殺技やスキル発動中をキャンセルすることもできます。
が、スタンよりスリープのほうがやっかいだと思われる最大の理由は…、

スタン付与の強力な機体がいない!

これにつきると思います…。

全体スリープの強力機体といえば上記のνガンダムダブルフィンファンネル(通称:DFF)。
でも全体スタンの機体といえば、ハンブラビ…。
個人的にはむちゃくちゃ好きなんでアリーナでもよく使います(勝てませんが…)。
全体スタンで相手を止めた時なんかはかなり爽快感がありますが、
いかんせん機体が弱すぎます。
他にもスタン機体にはガンダムやG-アルケインもいますが範囲攻撃だったり、スキルでのスタン付与だったりしてDFFのように必殺技で全体攻撃までの使い勝手はないです(T_T)

なのでスリープより強力なはずなのに日の目を見ないスタン。
そのうち限定機体とかで強機体&全体スタンとかでてくるかなぁといった楽しみと、
出てきたらそれはそれでアリーナがあれそうな不安が半分半分といった感じですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
メンテナンス後にくるであろう2周年イベントや4種類の限定機体の中に意外と全体スタンを持って機体が出るんじゃないか?!とひそかに楽しみにしてる今日のブログでした(*^^*)
GGG ガンダム Gのレコンギスタ アイーダ・スルガン 約1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
GGG ガンダム Gのレコンギスタ アイーダ・スルガン 約1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

posted with amazlet at 18.07.17
メガハウス(MegaHouse) (2016-04-01)
売り上げランキング: 117,588

コメント

タイトルとURLをコピーしました