与えるダメージはENゲージに影響するのか?!驚愕の事実が判明?!

カスタムパーツ関連

どうもオりんごチャンネルです!
今回も質問箱から頂いたことをブログ記事にします!

⇒質問箱はこちらです。

質問箱で頂いたことでブログかけるので超絶助かってます(*^^*)

今回の質問はこちら

検証土台としてはガンダムZZのメイン8話。
使用機体は覚醒フルコーンで、カスタムパーツは実弾盛りとかスパなしの比較です。

カスパなしのスクリーンショットを忘れてしまいましたが、
上記のステータスの実弾攻撃の緑文字がなくなるだけです。

スキル発動すると差がでるのでパイロットは名無しパイロットです。
戦艦は攻撃に影響がでるので、でないように命中アップのガランシェールです。

与えるダメージが多いほどENゲージが貯まるイメージですが、
実際はどうなのでしょうか?!

プチ検証動画を御覧ください!

左側が実弾盛り、右側がカスパ無しです。

プチ検証動画

という結果になりました!
実弾盛りの方がダメージは多いですが、ENゲージの貯まり具合には差がありませんでした!
むしろカスパなしのほうが必殺技使うのが少し早いぐらい…。

てっきり、ダメージを多く与えたほうがENゲージが多く増えると思い込んでたので、
検証した本人が一番びっくりしてます(*´ω`*)

ということは、より必殺技を多く使うにはカスタムパーツで攻撃+攻撃のカスタムパーツをつけることは無意味で、○○+EN回復のカスタムパーツをつけないといけないということですね。

カスパの見直しをしないと…Σヽ(`д´;)ノ

質問箱から頂いたことをプチ検証してみましたが、
知ってたようで知らなかったことがわかって良かったです!
ご質問頂いた方、ありがとうございます(*^^*)

※2018年10月19日 追記

与ダメでENゲージに影響ないかどうかはまだよくわかりませんでした。
みん○○系の必殺ループを考えるとスキル重複による与ダメで必殺ループ入ったり入らなかったりするのでENゲージには影響してそうですし…。

まだまだわからないことが多いので、引き続きぷち検証してみたいと思います。

※2018年10月20日 追記

敵撃破するとENゲージが増えるかもです。
なのでアインとか覚醒Zで撃破すると必殺ループ入りますが、
撃破しないとループに入らないのと、みん○○系でも与ダメではなくて撃破によるENゲージ増加で必殺ループに入るんじゃないかと思います。

コメント

  1. Unknown より:

    検証ありがとうございます
    さすが仕事が速いです!!!
    自分もカスパの見直しをします。

    • コメントありがとうございます!

      ぷち検証してみて与ダメでENゲージは変わらない…と思いつつ、
      「みん○○系」の必殺ループはどうなるんだ?とさらに謎がふえました(笑)

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