スーパーアーマーとライトアーマーの違い。

検証

どうもオりんごチャンネルです!
明日のメンテナンスが終わったら新イベント「華麗なる戦場2019」が始まりますね(^^)

ただ女性サポートキャラが新登場と書いてあるだけで、新パイロット・新機体とは書いてないのでそのへんはどうなんだろう…だんだん不安になってきました(笑)

さて、過去に質問箱からスーパーアーマーとは?ライトアーマーとは?違いは?などの質問があったので、今回はそのへんのブログを書きます。

スポンサーリンク

スーパーアーマーとは

覚醒Zスーパーアーマー
スーパーアーマーは怯み・ノックバック・引き寄せが無効です。
代表機体は覚醒Zにバーサル、ジャスティスミーティアあたりでしょうか。

ライトアーマーとは

新シャアザクライトアーマー
ライトアーマーは怯みのみ無効です。
代表機体は二代目頑駄無大将軍にヘイズル2号機あたりでしょうか。

公式説明

ざっくりまとめ

スーパーアーマー > ライトアーマーといった感じですね。
スーパーアーマーは怯み・ノックバック・引き寄せ無効なので、状態異常のスリープやスタンなどはしっかり効きます。
「じゃあ敵のスーパーアーマーはなんでスリープとか効かないの?」って私も過去感じたことありましたが、それは「スーパーアーマー+状態異常無効」になってるので怯みもノックバックも引き寄せもスリープもスタンも無効ということです。
ただ、スーパーアーマー+状態異常無効でも防御低下などのデバフは効きます(*^^*)
昔はイベントの敵にもスタンとか効いたのが懐かしいです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました