どうもオりんごチャンネルです!
イベント「彼等の居場所」の絶級ですが、ようやく星3クリアできました!
が、今回は縛り企画でのクリアは無理でした…(T_T)
とはいえ、限定機体満載でもあれだし…ということで通常ガシャ機体を1体だけ入れて無事に星3クリアできました(^^)
今回の絶級はビームではダメージが出ないので実弾でいかないといけません。
ぷち縛り企画で星3クリア
WAVEは1構成のみ。
星3クリア条件は1分以内に撃破です。
相手構成は前衛4体の1列編成。
キマリスヴィダール、バエル、ヘルムヴィーゲリンカー、レギンレイズジュリアの4体。
個人的にはバエルが硬かった…。
そして、後衛にはあまり攻撃が来ない感じで火力もむちゃくちゃには高くないです。
その分全体的に硬い!
そんな硬い敵で1分以内クリアなのでとにかく火力勝負です。
イベント・ストーリー機体で高火力の実弾機体がいなかったので、縛り企画では無理でした(T_T)
今回のクリア編成
- ヘイズル2号機
- グシオンリベイクフルシティ
- シュヴァルベグレイズ
- 騎士ガンダムGP01
- メタス
- ザクレロ
- ガランシェール
と、前衛4+後衛1の編成です。
今回バランス調整で強化されたフルシティの一人舞台でした(^^)
クリア動画
ヘイズル2号機で実弾攻撃低下、GP01で実弾攻撃上昇。
メタスとガランシェールで撃墜されないように回復。
ザクレロ、シュヴァルベグレイズ、フルシティ火力役の編成でしたが、
フルシティがこんなにもダメージでるなんて(ΦωΦ)
使用機体詳細
騎士ガンダムGP01
カスパは実弾攻撃。SDシリーズのイベント機体はHPもイベント機体にしては高いのでカスパはHPより火力メインにしてます。
サポートキャラはドレンです。
シュヴァルベグレイズ
カスパはHP+EN回復、サポートキャラのセイラでHPをあげないとすぐに撃墜されてしまいます…。
ほんと素のHPが16,000程度なのでこれだけやってやっと2万ほどになります。
パイロットはマクギリスでスキル重複狙いです。
ヘイズル2号機
ヘイズル2号機は実弾防御低下スキルのためだけに使ってるので、EN回復メインのカスパにはせず、HPカスパの余ってるのをつけました(笑)
必殺技がビーム属性なので使ってもスズメの涙程度のダメージなので使わなくてもいいんです。
今回の編成で一番先頭になるので落ちないようにHPカスパとサポートキャラはなぜかブライト艦長…。
パイロットはアスランで実弾防御アップです。
グシオンリベイクフルシティ
今回の必殺技仕事人のフルシティ。
いつのまにやら星5になってました。
カスパは実弾攻撃メインですが理想は実弾攻撃+EN回復です。
サポートキャラはギレン。
パイロットは攻撃したら上昇系よりも今回のイベントでゲットできるジュリエッタ・ジュリスのようにEN貯まれば上昇のほうが安定すると思います。
メタス
全体回復、単体回復、範囲回復と回復の要のメタス。
メタスを入れないとモビルアーマーが撃墜されたので、モビルアーマーの回復&全体回復やくのメタスを入れて、回転率をあげるためにHP+EN回復のカスパです。
サポートキャラのキララでHPもあげてます。
これで18,000程度のHPになります。
パイロットは気休めでコーラサワーです(笑)
ザクレロ
ザクレロはメタスの回復があるのでカスパはHPをつけず、実弾+EN回復です。
あとから思いましたが、きっとこのカスパをフルシティにつけたほうが安定して早くクリアできると思います(笑)
パイロットはルイスでスキル重複を狙います。
雑感
今回は縛り企画でクリアできなかったのに悔いは残りますが、
とりあえず「ぷち縛り企画」と命名して自分を納得させてます(笑)
とりあえず「ぷち縛り企画」と命名して自分を納得させてます(笑)
もしかすると絶級の難易度的にも縛り企画での限界が来てる感じなので、
縛り企画でクリアできない場合は限定機体は使わずに通常ガシャ機体を混ぜてする「ぷち縛り企画」で続けます!
とはいえ、まだイベント終了まで時間もあるので新イベント機体のグレイズ改弐を使ってみて再挑戦してみようと思います。
なのでまずは周回がんばりますよー\(^o^)/
コメント
初めまして、サイトをみました。
非攻略(笑)攻略してないですね(* ̄∇ ̄*)
自分も無課金で楽しんでいます。誰かの記事を見て攻略していますが・・・。おリンゴさんのような方には頭があがりません。(-_-;)
縛り・・・企画、他の方に比べて感銘を受けました‼️是非、応援させて下さい‼️
コメントありがとうございます!
そうなんです、非・攻略なんです(笑)
無課金でガシャ機体も揃わないと思ったので非攻略にしてみました(^o^)
そんなそんな、ブログ読んで応援させてください!なんて嬉しいお言葉まで頂いて、
頭が上がらないのはこちらですよ。プロフィール画像が物語ってますwww
これからも気長に続けるのでどうぞよろしくおねがいします(*^^*)
おリンゴさん、返信ありがとうございました‼️
居場所イベントは終える事ができませんでした(涙)
ウォーズイベントが始まりましたね‼️
バレットが手に入りますよ(* ̄∇ ̄*)
こちらこそありがとうございます!
イベント周回完了しなかった時は切ないですね…(´・ω・`)ショボーン
ダブルバレットは前回の時に集めきったので、今回はZプラスを必死で集めます!
お互いがんばりましょうね(*^^*)
おリンゴさん、つまらない自分に返信ありがとうございます。プラス(今回初ですが)もバレットも前回よりドロップしやすい気がします。
みんプルのおリンゴさんの名言「テクよりも根気・・・」職場の後輩と感動しました♪
頑張って下さい‼️
ありがとうございます!
テクよりも根気と自分に言い聞かせてがんばってます(笑)