ガンダムウォーズ最強パイロットベスト3!ビーム攻撃編(2019年6月現在)

パイロット

どうもオりんごチャンネルです!
今回のブログでは個人的なビーム系の最強パイロットのご紹介です!

ビーム系のパイロットといえばリディ一色だったころが懐かしいぐらい、
今では色んなパイロットが出てますね。

そんな中から最強パイロットビーム攻撃編でベスト3を書きます。
※あくまで個人的ですのでそのへんご了承ください…。

スポンサーリンク

第3位 ハマーン・カーン

ハマーンスキル
ハマーンステータス
実は1位2位より悩んだ3位ですが、ハマーン様を選びました。
それは個人的に好きだから…ではなく、ステータスが平均的に良くて、射撃格闘ともに同じでどの機体でも使えて、覚醒が高いのもポイント。
スキルは発生確率20%で、5秒間25%ビーム攻撃が上昇なので、発動しやすく上昇しやすいです。その反面5秒が短いのがネックですが、その爆発力が魅力です。
悩んだのはキラとアムロでしたが、アムロは発生確率10%、15秒間10%上昇で、キラは発生確率15%、6秒間30%上昇だったのでバランスが良いハマーンを選びました。
ただ前衛に3体いるときしか発動しないので、速攻編成向きのパイロットですね(*^^*)

第2位 ウッソ・エヴィン

ウッソスキル
ウッソステータス
第2位はウッソ・エヴィン。決めてはスキル発動条件が単機でいけることと上昇率です。
発生確率こそ10%ですが、ビーム攻撃が30%8秒間上昇するので怯んでも8秒あるので切れることなく次の発動までつながることもいい感じです。
単機でスキル発動するので短期戦でも長期で最後まで残っても活躍できるのも大きいです。

手数の多い全体必殺技機体におすすめ。

第1位 ヨナ・バシュタ

ヨナスキル
ヨナステータス
個人的第1位はヨナ・バシュタ!3位ハマーン、2位ウッソは攻撃時にスキル発動でしたが、ヨナはENが100%貯まると100%の確率!絶対ビーム攻撃が60%5秒間上昇です。
攻撃時に上昇の場合は重複して大爆発することもありますが、そうでないこともあり安定しません。
が、ヨナは発生確率が100%なので安定して火力が出せます。
しかも覚醒が60もあるので必殺技の火力が高くなる上に、EN100%貯まってスキル発動するので相性もいいです。
最近の機体では追撃も強力になってきてるので、必殺技ループに入れば恐ろしいパイロット。しかも単機でも発動するので堂々の第1位に選びました(*^^*)

手数の多い必殺技機体でも、高火力の1ヒット機体でも輝きますよ!

雑感

どうでしたでしょうか?
もちろん、手持ち機体の関係とか好みとかでみなさんの推しパイロットも十人十色だと思いますが、これが私、オりんご的ビーム攻撃パイロットのベスト3でした(*^^*)
少しでもパイロット選びの参考になれば嬉しいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

タイトルとURLをコピーしました