「3機のユニコーン」の絶級を縛り企画で星3クリア!

「3機のユニコーン」
どうもオりんごチャンネルです!

「3機のユニコーン」の絶級ですが無事星3クリアできました!

と書いてますが、ギリギリのクリア…。
MA含め3機撃破されながらの星3クリアでした(笑)

スポンサーリンク

縛り企画で星3クリア

3機のユニコーン
WAVEは1構成のみ。
星3クリア条件は1分以内にクリアです。
なので撃破されても問題なしです!
相手構成は前衛2体と後衛1体とMA編成。

前衛はZプラスとバイアラン・カスタム。

バイアラン・カスタム
Zプラス
Zプラスが一番耐久力弱いですが、ほっておくとHP回復するのでやっかいです。
そして新機体のバイアラン・カスタムはさらに面倒…。
能力上昇不可という新たなスキルでこちらの攻撃上昇をできなくして火力が出にくくなります。また時々ノックバックしてくるのも地味にいやがらせ…。

後衛は新機体のシルヴァ・バレト・サプレッサー。

シルヴァ・バレト・サプレッサー
クリティカル無効やら複数耐性付与!とありますが、もともとイベントではボムやらかんやらは効かないので関係ないですが、アリーナでは使えそうですね(*^^*)
クリティカル無効はけっこう火力落ちるので意外と手間がかかります。

MAはセカンドネオジオング

セカンドネオジオング
アリーナではチャージ7となかなか出てこないですが、このイベントでは最初からいます(笑)スキル不可がやっかいで、ダメージ軽減無効なのでこの編成で一番火力が出るのはこのセカンドネオジオングです。
なのでナラティブC装備とかがいればかなり楽になると思います。

⇒縛り企画って何って方はこちらを読んでください。

今回のクリア編成

  • ダブルバレット
  • ターンX
  • ナラティブ
  • V2ガンダム
  • Zプラス
  • アプサラス
  • エターナル
の前衛4、後衛1、MAの編成です。
3機のユニコーンダメージ
ダメージトップはダブルバレット!続いてターンX。
まだまだターンXも使える…かもです。

クリア動画

最初はV2はいれてなかったんですが、そうするとナラティブがそうそうに撃沈するので、
少しでもナラティブを延命しようとV2を入れてます。

あとはスキル不可や能力上昇不可を解除したいのでZプラスをいれて戦艦はエターナルを使ってます。

この辺はMAにビグラングがいれば一気にHPと状態異常回復の両方やってくれるのでおすすめです。

使用機体詳細

ダブルバレット

ダブルバレットカスパ
ダブルバレットサポートパイロット

縛り企画のエースのダブルバレット。
カスパもビーム+EN盛り、パイロットもウッソ、サポートキャラのロランもココ最近すーっと変更してません。

ナラティブ

ナラティブカスパ
ナラティブサポートパイロット

HPが減ってから火力を…と思いビーム攻撃+EN盛りにしましたが、
けっきょくHPが減ってこれから…という時に落とされたのでHP+EN盛りとかHP+ビーム攻撃で良かったのかなぁと今更思ってます(汗)

Zプラス

Zプラスカスパ
Zプラスサポートパイロット

今回は状態異常回復のために!ということで少しでも必殺技を早く使えるようにHP+EN盛りにしてます。

火力が出る機体でもないので、パイロットは新プルツーで敵の火力を下げれるようにしてます。

まぁビグラングをお持ちなら不要かもです。

V2ガンダム

V2ガンダムカスパ
V2ガンダムサポートパイロット

身代わりというより生贄…な使い方のV2ガンダム。
とにかくビーム防御を上げるようにしました。

それでも割と早く撃沈しました(T_T)

ターンX

ターンXカスパ

火力重視なのでビーム攻撃のカスパですが、ビーム+ENのカスパがなかったので、
手持ちでEN高めのカスパです。

パイロットはキラで前衛3体でスキル発動ですが、途中でV2とナラティブが撃破されて前衛が2体になりスキル発動しなかったので、ヨナとかアムロにしとけばよかった…とあとで後悔です…。

アプサラス

アプサラス
アプサラスにフル・フロンタルが乗っていてセカンドネオジオングを攻撃するというなかなかシュールな絵になりましたが、途中で撃破されてしまいました…。

本当はMAにはEN盛りがいいのですが、カスパが追いつかない。

雑感

今回は残り1秒でギリギリで3体撃破されてのクリアでしたが、
1分以内にクリアで星3なので問題なしです(笑)

とにかくバイアラン・カスタムの能力上昇不可が気になるし、
シルヴァ・バレト・サプレッサーのかっこよさも気になります!

あと結晶ユニコーンも気になるし…。
3周年を前に色々と入り用ですね(ΦωΦ)

ガンダムウォーズぷちデータベース機体追加お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました