とりあえず新百式を使えばいい…ってものではなさそう。

アリーナ

どうもオりんごチャンネルです!
初手最速怯みとして登場した新百式ですが、限定機体なのでガシャ回さなかったので持ってなくて使ったらどんなだろうなぁと色々考えてみたりしてます。

が、久しぶりにアリーナで新百式と対戦したのでその感想を書きます。
敵の編成は新百式、新V2AB、ナラティブC、ヘイズル・ラー、スタークジェガン、セカンドネオジオングでした。

スポンサーリンク

対戦結果とぷち考察

思いっきり初手で怯みと移動不可をくらいましたが、敵編成のその後に続く怯みやらノックバックがなかったので機動盛りにしたユニコーンで2手目はこちらが抑えてそのままスタークジェガンのEN不可やENダメージ、ダブルバレットと新ZのENダメージで相手を抑えつつフラウロスでガツン!
そしてそうしてる間にビグ・ラングが出てきて更にEN封殺からのフラウロスでガツン!
で勝てました(*^^*)
こうして新百式と対戦してみて思ったんですが、
初手怯みをとっても、結局それに続く2手目の怯みやノックバックで抑えることができないかぎりはそれほど脅威でない印象です。

とりあえず新百式を使え!という機体ではなさそう。

新百式とスタークジェガン使うならせっかく初手で優位に立てるので2手目でさらに全体怯みとかノックバックと組み合わせるほうがどちらも輝くんじゃないかなぁと感じたアリーナでした(^o^)
これ以降、低いこちらのランク帯では新百式が出てこないのでまた出たら色々試してみたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

タイトルとURLをコピーしました