「エゥーゴvsネオジオン」の絶級を「ぷち縛り企画」で星3クリア!

「エゥーゴVSネオ・ジオン」

どうもオりんごチャンネルです!
イベント「エゥーゴvsネオジオン」の絶級ですが、星3クリアできました!

と言っても、今回はガシャ機体を使わないと厳しかったです…。
クリアはできたんですが星3は無理でした。

なので今回はグシオンリベイクフルシティ(ACE無し)の力を思う存分にかりました(*^^*)

スポンサーリンク

ぷち縛り企画で星3クリア

エゥーゴvsネオジオン
WAVEは1構成のみ。
星3クリア条件は1分以内に撃破です。
相手構成は前衛2体の後衛1体の3体編成。
前衛は覚醒キュベレイとゲーマルク。
後衛は新クイン・マンサ。
覚醒キュベレイはそれほど強くないですが、ゲーマルクのスタンがけっこう面倒でなぜか硬い!
そして新クイン・マンサは攻撃を与えるたびにビーム防御上昇するのビーム編成だとカッチカチになるので難しいかもです。

⇒縛り企画って何って方はこちらを読んでください。

今回のクリア編成

  • グシオンリベイクフルシティ(通常必殺)
  • 百錬
  • ジム
  • メタス
  • GP01
  • ザクレロ
  • ガランシェール
と、前衛3後衛2ですが、ジムを前衛で使ったので前衛4、後衛1の編成です。
エゥーゴvsネオジオンダメージ
ほぼグシオンリベイクフルシティだけが仕事してますね(笑)
ビーム系のイベント機体で火力の出せるダブルバレットがいますが、
実弾系で火力の出せるイベント機体っていないのでぜひ登場させてください(^o^)

クリア動画

前衛から削っていく作戦です。
とはいえ、百錬など途中で落ちそうなのでメタスとジムで回復サポート付き。

にしてもグシオンリベイクフルシティの火力がすごい(^^)

使用機体詳細

グシオンリベイクフルシティ

グシオンリベイクフルシティ
グシオンリベイクフルシティサポートキャラ

パイロットにはジュリエッタで火力アップ。
カスパは実弾攻撃メインでつけてます。

サポートキャラはアトラですが実弾攻撃が上がればだれでもいいです。

百錬(アミダ機)

百錬
百錬サポートキャラ

久しぶりに使った百錬。
実は百錬の前はグシオンを使ってたんですが、まぁ必殺技が当たらない…。
少しでも前衛が動いてるとあたり判定範囲外になる…。
なので確実に当たる百錬にしました。

パイロットはマクギリスでスキル重複を狙って、カスパは実弾+EN盛り。
サポートキャララスタルで実弾攻撃とビーム防御上げてます。

騎士ガンダムGP01

GP01
GP01サポートキャラ

実弾攻撃バフスキルが優秀なGP01。
カスパは実弾攻撃盛りでサポートキャラはバナージ…ですが、バッジは「イベントポイントアップ系」しかついてないのでステータス上昇はゼロです(笑)

ジム

ジム
ジムサポートキャラ

前衛で使うと範囲回復がありますが、必殺技の単体回復がEN回復値も高く使いやすいです。パイロットは少しでも機動が上がれば…と思い三日月です。

カスパはHP+EN盛り。サポートキャラはギレン。

メタス

メタス
メタスサポートキャラ

ジムとの回復コンビのメタス。パイロットは覚醒リディでビーム防御上昇。
カスパはHP+EN盛りでサポートキャラは配布されたエマ。

ザクレロ

ザクレロ

イベントモビルアーマーで実弾系のザクレロ。
EN回復が低いので実弾+EN回復のカスパで上げてます。

パイロットはルイスで重複狙いです。

代用機体

火力担当

レギンレイズジュリア、バーサル、ルプス(リミッター解除)、ルプス(最終決戦)、新シャアザクなどなど

バフ・デバフ担当

ブルーフレームD、ルナザク、ガンダム(最終決戦)、ヘルムヴィーゲリンカー、ムーンガンダム、Mk-V、クアンタ(ACE)ファイナルフォーミュラー、スペリオルドラゴン(パイロット)、スターゲイザーなどなど

回復担当

ヘイズル・ラー

雑感

ほんと色んな機体がリメイクされて強くなっていきますが、ストーリー機体がどんどん忘れ去られる存在ですね…。

設計図集めとか意外と時間かかって星6にするのとかけっこう大変なのに(T_T)

今回の絶級はビーム系だとカチカチの敵にダメージ通りにくいので、
実弾でいきましょう!

火力でゴリ押しできたら回復いらないですが、もし途中で撃墜されるようなら回復機体いれたほうが安定すると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました