アリーナの練習にはフレンドバトルがもってこいです。

アリーナ

どうもオりんごチャンネルです!
3年目突入のこのブログですが、たくさんの方から色んなコメントを頂きました!
むちゃくちゃ嬉しかったです。本当にありがとうございます!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします( ^∀^)

さて、新しい機体を手に入れたり、育成して色々試したいけど、アリーナは3回やると回復を待たないといけないし…なんて時にはフレンドバトルがいい感じです。

そんなこと知ってるよ!という方多いと思いますが、もしかしたら一人ぐらい「知らなかった…」なんて方もいると思うので書こうと思います。

スポンサーリンク

アリーナ練習にはフレンドバトル!

あの機体対策はどうすれば?こんな編成どうだろう?とアリーナで試したくても回数制限があるので難しいですが、フレンドバトルなら何回でもできるので色々試すにはもってこいです。
自分の試したい機体やパイロット、編成など相手の編成を見ながらテストができるフレンドバトルですが、唯一の問題は…

ダメージログを見るタイミング

普通アリーナだと勝負が終わった後にログだったりが見れるんですが、フレンドバトルは勝負が終わった後はログが見れません…(これ早く見れるようにしてほしい)

なので、スクショみたいに勝ちました!負けました!と結果が出る勝ちそうな瞬間や、負けそうな瞬間に右上の一時停止ボタンからダメージやバトルログを確認することができます。

ここで思ったようにダメージが出てるのか?ちゃんと各機体がどんな活躍をしてるのかが確認できますね。これをみて参考にしてまた違う編成にしたりして挑戦して繰り返しテストができます。

これでアリーナの回復待ちとかに編成テストができます。

くれぐれも勝負がつく前にしかログが確認できないので要注意です!

ぜひ、アリーナの練習にはフレンドバトル使ってみてくださいね!
他にも色んな活用の仕方あればぜひ教えてください(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました