アルトロンガンダムEWの使い方。

ガシャ機体
オりんご
オりんご

どうもオりんごチャンネルです!
これまた急にアルトロンガンダムEWのステップアップガシャがやってきましたね。

アルトロンガンダムはファンも多いのでゲットして嬉しい!って方多いと思いますがゲットしたはいいけど使えるの?どう使うの?って悩みもあると思うので今日はそのへんをブログ記事にご紹介。

謎の中国人女性A
謎の中国人女性A

コンカイワ、アタシガオトモスルアルヨー!
コレヨンダラ、スコシワ、アルトロンノコトワカルカモネー。

謎の偉い人C
謎の偉い人C

では、今回の紹介は私の方から致しましょう。

スポンサーリンク

カスパとパイロットは回避メイン

アルトロンEWカスパの画像
謎の偉い人C
謎の偉い人C

アルトロンEWは回避ステータスが高く、スキルでも1手目に回避上昇150%アップでございます。ですのでなかなかに回避してくれますぞい。

それに合わせてパイロットも回避上昇系がオススメでございます。
イオ・メイジン・シーブックあたりのパイロットがオススメでございます。

謎の中国人女性A
謎の中国人女性A

オォー!ヨケルヨケル!ワタシモヨケルノトクイアルヨ!

防御低下とひきよせで敵をまとめる

アルトロンEWの必殺技画像
謎の偉い人C
謎の偉い人C

実弾・ビーム防御の両方が同時に下げれるのが魅力でございます。
防御低下は必殺技とスキルで2つもあり便利ですぞ。

またひきよせスキルも2つあり2手目・3手目でひきよせるので敵を前衛1列にまとめることもできますぞ。

これだけひきよせてしまえば敵がまとまるので前方範囲、さらに全員が前衛にまとまると後方範囲攻撃が活きてくる、敵をまとめて味方の攻撃を活かしつつ敵の防御を下げることができましょう。

謎の中国人女性A
謎の中国人女性A

アルトロンスゴイナー!チョウベンリジャン!

編成の幅が広げることができる

アルトロンEWを使った編成画像
謎の偉い人C
謎の偉い人C

敵をまとめることができると、そこから一気に編成の幅が広がることでしょう。

敵前衛3+後衛2の編成で後方範囲で2体に攻撃するより前衛にまとめて5体に攻撃できたほうが全体ダメージも増えることでしょう。

またムーンガンダムと一緒に使い、敵の実弾・ビーム防御をガンガン下げるという使い方も便利かと。

ダメージは出にくいので見た目には活躍してるのか?と思う機体ですが、敵の攻撃を回避しながらひきよせで敵をまとめて防御力を下げてたたみかける様な使い方がアルトロンEWの真骨頂でしょう。

謎の中国人女性A
謎の中国人女性A

ナンダカアルトロン、ツカイタクナッテキタナー!マズハイクセイカラガンバッテミルアルヨー!

謎の偉い人C
謎の偉い人C

育成の価値ある機体でございましょう。
以上で私は失礼致します。

雑感

オりんご
オりんご

今回のブログどうでしたでしょうか?
少しでもアルトロンEW育成してみようかな?と思ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

アルトロンEWは限定機体でなく通常ガシャ機体なのでガシャチケからも狙えるのも魅力ですね。

また色んな機体が紹介できるようにがんばります!

謎の神様A
謎の神様A

ふぁいとぉ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました