パイロットは大切。厳選おすすめパイロット!

おすすめパイロット

どうもオりんごチャンネルです!
機体もたくさん増えてきましたが、同じようにパイロットもたくさん増えてきました。

増えてくると「使えるパイロットは誰?」「強いパイロットは誰?」という悩みも出てくるので今回はパイロットの大切さと各部門のおすすめパイロットを3人ずつご紹介します!

パイロットを厳選するだけでアリーナで勝てたり、イベントをクリアできたりするようになる!かもしれないです(笑)

オりんご
オりんご

少しでもパイロット選びの参考になれば嬉しいです♬

自称パイロット
自称パイロット

パイロットと話と聞けば俺の出番だな!

スポンサーリンク

パイロットで結果が変わる。

おすすめパイロットをご紹介する前に、パイロットが違えば結果も変わることをご紹介。
同じミッションで1枚目は「名無しパイロット」を乗せてます。

2枚目は「ジュリエッタ・ジュリス」を乗せてます。

クリアタイムの違いを見て下さい。

パイロットで結果が変わる。1枚目の画像
パイロットで結果が変わる。2枚目の画像

名無しパイロットの場合は23秒でクリア。
ジュリエッタ・ジュリスの場合は16秒でクリア。

スキルやステータスの違いでしっかり差がつきます。

オりんご
オりんご

パイロット次第で火力も違ってきますね!
機体を活かすのもパイロットの役目です(*^^*)

自称パイロット
自称パイロット

ジュリエッタもなかなかやるなぁ!
まぁ俺が搭乗すれば2秒で撃破だな!
はっはっはっーー!

パイロット変更は面倒だけど…

以前は機体編成時にパイロット変更しようとすると、機体画面に戻って搭乗パイロットを選んで…
あーでもないこーでもないしてました。すごく面倒でした…。

でも今は編成画面から機体を長押し→パイロット選んで→変更!ができるようになり便利になりました。

パイロット変更は面倒だけど…の画像

この編成画面から戻らずに変更できるので、面倒と思わずにバンバン変更しましょう!
それだけで随分違ってきます!

オりんご
オりんご

この画面でパイロット変更できるのは便利です!
こういった改修なら喜んでメンテナンス受け入れます(笑)

自称パイロット
自称パイロット

俺ならパイロット変更はゴメンだね!
気に入った機体にしか乗らねぇぜ!!

部門別オススメパイロット

  • ビーム攻撃タイプ
  • 実弾攻撃タイプ
  • 回避タイプ
  • 防衛タイプ
  • 妨害タイプ

の項目で各3人ずつ厳選したおすすめパイロットをご紹介です。
ぜひパイロット選びの参考にしてください。

ビーム攻撃タイプ

ヨナ・バシュタ

ヨナ・バシュタ画像

スキルが超優秀。必殺技時に確実にビーム攻撃が上昇するのでどの機体でも火力が出せます。
また覚醒のステータスも高いからさらに必殺技の火力が上昇。
機体や位置を気にしなくて使えるのもポイント。
ビーム機体には迷ったらヨナ・バシュタを乗せれば間違いないです。

ウッソ・エヴィン

ウッソ・エヴィン画像

発生確率は10%と低めですが、上昇率が10%と低めですが上昇率が30%がポイント。
全体攻撃などでスキル重複すれば火力がぐんとあがります。
機体や位置を選ばず使えるのもおすすめの理由です。

ハマーン・カーン

ハマーン・カーン画像

スキル発動条件付きだけど、それさえクリアできればかなりの使い勝手。
発生確率が20%で上昇率が25%なので全体攻撃で使えば爆発する可能性もあります。

実弾攻撃タイプ

ドモン・カッシュ

ドモン・カッシュ画像

ヨナ・バシュタの実弾版の様なスキル。
機体や位置を選ばず使えて超絶優秀。
射撃機体でも強いですが、格闘機体なら本領発揮してくれます!

ジュリエッタ・ジュリス

ジュリエッタ・ジュリス画像

ドモンに似たスキルですが、ジュリエッタはENが50%で発動です。
上昇率はドモンより低いですが持続時間は長いです。
ジュリエッタは格闘・射撃どちらでも使えるので使い勝手は一番いいです。

三日月・オーガス

三日月オーガス画像

攻撃を避けるとスキル発動するので、シャアザクやキャスバルガンダムとかにおすすめ。
発生確率も高く、避ければ避けるほど火力があがるので爽快感あるパイロット。
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」感じのパイロットです!(←違うかも…^^;)

回避タイプ

シーブック・アノー

シーブック・アノーの画像

前衛に味方が3体いると…の条件付きです。
がその条件さえ満たせば強いパイロットです。

発生確率が50%と高く持続時間も長いのでガンガン回避上昇します。

メイジン・カワグチ

メイジン・カワグチの画像

スキル発動条件が同シリーズ2人以上が悩ましい。
条件さえ満たせば上昇率50%は伊達じゃないです!

イオ・フレミング

イオ・フレミングの画像

回避パイロットの先駆者のイオ・フレミング。
単体でスキル発動できるのがイオの魅力ですね。

防衛タイプ

カミーユ・ビダン

カミーユ・ビダンの画像

同シリーズの機体に〜の制限はありますが、発生確率・上昇率のどちらもいい感じ。
実弾・ビーム防御のどちらもあがるのでおすすめです。

キラ・ヤマト

キラ・ヤマトの画像

WAVE開始5秒後に確実にビーム・実弾防御が上昇するのでおすすめです。
戦艦撃破されて負ける時に使ってみたいパイロットです。

アムロ・レイ

アムロ・レイの画像

同シリーズの機体に〜の制限がありますが、EN50%で発動なのがポイント。
発生確率も高く、1回きりじゃないスキルなので使い勝手がいいです。

妨害タイプ

ノルバ・シノ

ノルバ・シノの画像

同シリーズの機体に〜の条件がありますが、それでも使いたいスキル。
ここさえ抑えれば押し返せる!時に発動するので形勢逆転できます。
スリープは相手の必殺技をキャンセルできるので流れを止めれます。

バーナード・ワイズマン

バーナード・ワイズマンの画像

撃破されると発動なので、自爆機体や落ちやすい支援機などに乗せると便利。
スタン追撃機体と組み合わせて撃破されることを見越して編成するといい感じです。

ゾルタン・アッカネン

ゾルタン・アッカネンの画像

同シリーズの〜制限つきですが、スキルは超絶使えます。
敵全体の命中低下なのでこちらの回避機体がさらに活躍できます。
派手なスキルではないですが、これぞ妨害というスキルです。

まとめ

オりんご
オりんご

パイロット選びの参考になれば嬉しいです(*^^*)
パイロット次第で結果も変わるので、ぜひ機体編成のパイロットを見直してみて活躍させてみてくださいね(*^^*)

自称パイロット
自称パイロット

改めて言うぜ!
「俺を選べば間違いねぇ!」
じゃあな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました