最後のサイクロプス隊のチャレンジハードのワンパン編成

555万ダウンロードランキングイベント!最後のサイクロプス隊
オりんご
オりんご

どうもオりんごチャンネルです!
今日は最後のサイクロプス隊のチャレンジパートのハード、通称チャレンジハードのワンパン編成のご紹介です。

ここ最近吹き出し形式のブログ記事を書いてますが、実際のところどうなんでしょうか…。読みやすいでしょうか?
色んなキャラを登場させて少しでも読みやすく、ガンダムウォーズ自体もそうですがブログを読むことも楽しんでもらえればと思うので、またキャラを増やして、そのうちキャラ解説ページぐらい作るかもしれません(笑)

なのでもうしばらく吹き出し形式のお付き合いください!
「○○したら見やすいと思います」みたいなアドバイスあればぜひコメントなどでよろしくお願いします!

それでは最後のサイクロプス隊のチャレンジハードのワンパン編成のご紹介です。

謎の少女A
謎の少女A

ふ…。このイベントがあと1日で終わろうというこのタイミングでようやく紹介かよ…。甘いねぇ。

オりんご
オりんご

お、遅くなってすいません…。実は絶級ばかりやっていて青スタミナは溜まってたんですがチャレンジハードやれてなくて(涙)

謎の少女A
謎の少女A

ふん。言い訳はいいからさっさとお書き!!

オりんご
オりんご

は、はい!!(汗)

スポンサーリンク

チャレンジハードのワンパン編成

最後のサイクロプス隊チャレンジハードのワンパン編成画像
最後のサイクロプス隊チャレンジハードのダメージ結果画像
オりんご
オりんご

敵編成は前衛に新ザク2改、後衛にズゴックEが3体、新ケンプファーの5体編成です。

基本的にはザク2改だけを撃破すればクリアですが、ザク2改が硬いので後衛を倒してから集中的にザク2改を攻めるほうがいいです。後衛はそれほど耐久力は高くないです。

そして硬いザク2改には防御デバフが有効です。
なので今回は少し前のブログで紹介したアルトロンEWをデバフ役で使ってます。

そしてスーパーアーマー追撃のアヴァランチエクシア、後衛狙いのビルドバーニング、バフ役にウイニング、EN回復にスターゲイザー、ビグ・ラング、戦艦はガウとなってます。

謎の少女A
謎の少女A

要するにバランス良く戦えってことね。攻撃バフ・デバフ・回復ね。
あたいはウイニングガンダムよりヘルムヴィーゲ・リンカーの方が好みだけどね!

クリア動画

555万ダウンロードランキングイベント!最後のサイクロプス隊のチャレンジハードのワンパン編成
オりんご
オりんご

なかなかに硬いザク2改ですが、こうしてみると防御ダウンが入ってからは与えれるダメージが増加するのでデバフの重要性を改めて感じます。

そしてイベントとなるとスーパーアーマー追撃のアヴァランチエクシアは超絶優秀ですね。

そのうちライトアーマー追撃とかも登場しそうですが、ライトアーマー追撃はアリーナでかなり使えそうですね(*^^*)

それにしても新ケンプファーは渋くてかっこいいです…。
見れば見るほど欲しくなる機体ですね!ロマンを感じます(笑)

謎の少女A
謎の少女A

ロマンの話とかはどうでもいいのよ!
わかる?!ガンダムウォーズで大切なのは「使えるかどうか?」ただそれだけよ…覚えておきなさい。

オりんご
オりんご

はい…すいませんでした…。

と、気持ちを切り替えて(笑)
今回はチャレンジハードでもらえるポイントがけっこう多いので2パンぐらいでもいいのかなぁと思います。

ランキングイベントなのである程度ポイントを稼ぎたい…稼ぐならワンパン…でも2パン…ともやもやするループに入ってしまうので、ワンパンが難しいならストレスなく2パンでひとまずランキングよりも累計ポイントでアイテムゲットに気を向けるほうが良いかもしれませんね(*^^*)

コメント

  1. 匿名 より:

    デバフ兼アタッカーとしてマツナガザクもなかなか活躍してくれましたよ!!

タイトルとURLをコピーしました