ダメージ軽減・ダメージ無効・ダメージ軽減無効の3角関係。

スキル

どうもオりんごチャンネルです!
今回はダメージ軽減、ダメージ無効やダメージ軽減無効攻撃に関することを書きます。

もう知ってるよ!という方も多いと思いますが、
知らない方もいるかも知れませんので書かせてもらいます(*^^*)

オりんご
オりんご

無効・無効攻撃とややこしいので、
これを見てスッキリしてください!

スポンサーリンク

ダメージ軽減スキルの重複

ダメージ軽減スキルの重複の画像

ダメージ軽減スキルの重複って気になってる方多いと思いますが、
ダメージ軽減スキルの重複はしません!

つまりビームダメージ軽減40%中にビームダメージ軽減60%スキルが重複した場合は、
ビームダメージ軽減60%が適用されるということです。

ダメージ軽減スキルが重複した時は「軽減率の高いスキルのみ有効」です。

ダメージ軽減無効 vs ダメージ軽減無効攻撃

ダメージ軽減無効 vs ダメージ軽減無効攻撃

ダメージ軽減無効攻撃が最強です。
ダメージ軽減中やダメージ無効中でもダメージ軽減無効攻撃は普通に効くということです。

クリティカル攻撃はクリティカル無効で無効になる。
ダメージ軽減無効攻撃はダメージ無効で無効にならない。
ダメージ軽減無効攻撃はダメージ軽減で軽減されない。

ということです。
ここ要チェックです!テストに出ます(笑)

なのでダメージ軽減無効攻撃対策としては

防ぐ・ダメージを抑えるとすれば回避、分身、ノイズで避ける。
防御力上昇スキルで少しでもダメージを抑える。
攻撃力低下で少しでもダメージを抑える。

で対策するしかないですね。

ダメージ軽減無効攻撃&追撃があるのドッゴーラ強いわけです(笑)
ダメージ軽減系のスキルはややこしいですが、これでスッキリしてもらえると嬉しいです。
これをもとに編成をまた考えてみてくださいね。

オりんご
オりんご

無効と書いてるのに無効にならない…日本語は本当に難しい(汗)
つまりは「ダメージ軽減無効攻撃が最強ってことです!

今回のブログ記事は公式ヘルプに書いてあるのでぜひ見てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました