Oガンダム、ナドレ、タオツーの当たりはどれだ?!

ガシャ関連

どうもオりんごチャンネルです!
Oガンダム、ティエレンタオツー、ガンダムナドレが3体同時追加ですね。
そしてOガンダムだけが11連2回目で確定となってます。

特定の機体を狙えないもどかしさがありますね。
今回はこの3体の個人的なワンポイント感想と当たりランキングを書きます。

オりんご
オりんご

1体ずつのステップガシャなら確実に狙えるのに、
3体同時追加は一番難しいですね。
お目当てと違う星4が当たるならまだしも、
星3止まりならもうたまりませんね(T_T)

スポンサーリンク

Oガンダム(実戦配備)

支援型の後衛機体のOガンダム。
スキルなどを見る限りはバランスのいい機体ですね。

必殺技はビーム&実弾ダメージを50%、12秒軽減です。
スキルでは味方全体の命中100%上昇、ランダム4体のビーム&実弾攻撃30%上昇、味方全体HP20%&状態異常回復です。

個人的ワンポイント感想

支援としてはいい機体です。そつなくこなせる感じ。
支援機体に迷ってる方はとりあえず編成に入れれば使える機体ですね。

オりんご
オりんご

まずは見た目がかっこいい(笑)
耐性スキルがないかわりに状態異常回復があるのが便利ですね。
ただスキルなので怯みなどで使えない可能性があります。

必殺技のダメージ軽減はダメージ軽減無効攻撃は防げませんのでご注意を…。

関連記事ダメージ軽減・ダメージ無効・ダメージ軽減無効の3角関係。

ガンダムナドレ

ガンダムナドレの画像

妨害タイプの後衛機体。ヴァーチェから出てきたら超絶強化されてますね(笑)
必殺技の敵全体スリープ&回避低下100%が魅力的。
燃焼と近接不可もあります。

100%スリープをどう活用するか?が鍵の機体です。

個人的ワンポイント感想

個人的に3体の中で一番欲しい機体です。
が、使い所が難しい…。
でもそこが楽しいという上級者向けの機体の印象です。

オりんご
オりんご

状態異常無効・スリープ耐性がなければナドレは戦況を大きく変えれる機体です。
敵の必殺技はスリープで止めることができるナドレ…恐るべしです。

ぜひとも新ガンダムのEN回復、ダブルフィンファンネル、結晶ユニコーンでスリープ盛り盛りの中にターンA月光蝶のスリープ追撃編成組んでみたいです!

ティエレンタオツー

ティエレンタオツーの画像

攻撃型の後衛機体。自己バフ(実弾攻撃&命中上昇)があり全体ENスリップがあり回避上昇追撃があるいい機体です。


最近は回避上昇スキル持ち機体が多いので出番が多そうですね。
全体攻撃で追撃150%なのでスキル重複もしやすく爆発すれば恐ろしい機体に…。

個人的ワンポイント感想

回避上昇追撃は狙いやすいのでいい感じですね。逆に命中上昇があるのでデュナメスリペアに狙い撃ちされないか心配です…。
今回の3機体の中で一番使いやすい機体だと思います。

オりんご
オりんご

回避上昇追撃も強力ですが地味にENスリップもいい感じです。
あとはどれだけ命中するか。回避上昇追撃も当たらなければどうということはないですし…。

勝手に当たりランキング

1位・・・ガンダムナドレ
2位・・・ティエレンタオツー
3位・・・Oガンダム

という個人的なランキングです!

1位のナドレは見た目がいいのとスリープ100%で敵の流れが確実に切れるで選びました。
100%スリープは驚異ですよ!

2位のティエレンタオツーは回避上昇追撃が魅力できっと強いです。
が、新ゼロカスEWがいた場合を想定すると回避上昇追撃を狙えますが能力上昇不可で火力が出ない可能性があるのが心配です…。

3位のOガンダムは使いやすさで選びました。覚醒バンシィや天空のキラルージュがあればあまり必要ないかもですが、どちらかしか持ってない人やどっちも持ってない人なら編成に入れたい機体ですね。

ただダメージ軽減無効攻撃の前では無力なのでドッゴーラ対策には至らない…。

オりんご
オりんご

というナドレが1位の超絶個人的な感想ランキングでしたが、今回の機体は3体とも地形適応◎がいないですね。

これはこれで珍しいような…(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました