イベント関連 パイロット関連

【ガンダムウォーズ】パイロットの覚醒は必殺技の威力に影響。

気がついたら1,000記事以上ブログを書いてるオりんごチャンネルです!

さて本日のテーマは「パイロットの覚醒ステータス」についてです。

覚醒は必殺技の威力に影響します。つまり覚醒が高いほど必殺技の威力上昇するってことで、火力系パイロットには覚醒+5のアビリティは必須。

結論言ってしまったのでもう残すは具体的なスクショぐらいしかないですが、お読みください(笑)

 この記事はピーさんのご提供でお届けしています。

ピーさん個人スポンサーのご支援ありがとうございます。ブログスポンサー枠の購入は下記リンクよりお願いします。

https://polca.jp/projects/IqnmwSrP7Y9

ブログスポンサー枠については「ブログ個人スポンサー募集についての想い。」の記事をご覧ください。ぜひオりんごブログのスポンサーになりませんか?ガンダムウォーズライフの楽しみが増えます。

ぷち検証の内容

  • グレイズアイン単機
  • 戦艦はホワイトベース
  • パイロットはドモン

この状態でパイロットアビリティに覚醒+5の場合と、EN回復アップの場合とでダメージの違いで検証です。

覚醒+5のアビリティの場合

1発目の必殺技でちょうど撃破できて、総ダメージは37,758。必殺技では28000ほどのダメージでした。

EN回復アップのアビリティの場合

総ダメージは36,616。必殺技ダメージは27000ほどでした。

ざっと必殺技の威力が1,000違いっていて、総ダメージも同じく1,000違ってます。

なーんだこれだけか…

と、思われるかもしれませんが、同じパイロットで覚醒ステータスが5違うだけで1,000ダメージの違いです。

これが覚醒10のパイロットと覚醒60のパイロットだったらもっと違うわけです。

なので、火力系パイロット選びは覚醒の数値が大切で、アビリティは覚醒+5をつけることが必須。

また実弾攻撃◯%アップやビーム攻撃◯%アップより射撃+10・格闘+10の方が火力が出るのでこちらも見直してみてくださいね。

今回はちょっと短めの記事ですが、大切なことなので参考になれば嬉しいです(*^^*)

-イベント関連, パイロット関連

© 2021 オりんごチャンネルのガンダムウォーズ非攻略ブログ