ENゲージ回復機体がいる場合の火力機体カスパ考察【ゆるく妄想】

どうもスモークチーズの美味しさに気づいたオりんごチャンネルです。

ベビーチーズのスモーク味、たまらなく美味しい。なぜひご賞味くださいませ。

さて本日はENゲージ回復機体がいる場合の火力機体カスパについて妄想考察です。役に立つかどうかは妄想なので未知数ですが、意外と盲点な気もしてるので本記事もご賞味くださいませ(≧∇≦)/

 この記事はピーさんのご提供でお届けしています。

ピーさん個人スポンサーのご支援、ありがとうございまーーーす😊
ブログスポンサー枠はこちらから購入できます。

polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ
【2月のスポンサー枠】 支援金額は全額ガシャに充当! 

ゲットした機体・編成を深堀り徹底解説します! あ...
【2月のスポンサー枠】 支援金額は全額ガシャに充当! ゲットした機体・編成を深堀り徹底解説します! あ...喜びのツイートします!3000円から特典あります。を支援のおかえしとして受け取ることができます。

ブログスポンサー枠については「ブログ個人スポンサー募集についての想い。」の記事をご覧ください。ぜひオりんごブログのスポンサーになりませんか?ガンダムウォーズライフの楽しみ増やせます。

目次

よくある火力機体カスパ

よくある火力機体カスパの画像
  • 実弾攻撃+EN回復を6個
  • ビーム攻撃+EN回復を6個

この2つのパターンが多いと思います。というより、オりんごはほぼこのパターン( ´Д`)=3

これってEN回復機体が1体だけとかなら、機能しやすいと思いますが、Reナイチン、ReガンダムACE、天空のキラルージュACE、ビグラングなどENゲージ回復機体を使うなら話が変わる気がしてます。

ENゲージを自分で貯める必要ない

ENゲージを自分で貯める必要ないの画像

ENゲージ回復機体がいるので、自分は火力に集中したほうがダメージでると考えてます。

攻撃+攻撃のカスパの方が1ヒットあたりのダメージが増えるので、撃破しやすくなります。もし撃破できなくてもENゲージ回復してもらえればもう一度必殺技使えるし、撃破できたら必殺技ループに入りやすいですよね。

オりんごだけかもしれないですが、火力機体は攻撃+EN回復のカスパが多いです。ENゲージ回復機体を2体以上編成してるなら、カスパは攻撃+攻撃でもいいんじゃないかな。

と、思ったReナイチン・ReガンダムACE・天空のキラルージュACEを持ってない、ただの妄想記事でしたw

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる