ゴッドガンダムハイパーモードの対策の盲点。

機体関連

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ブログ続けて良かったなぁとしみじみ思いつつ、本日のテーマは「ゴッドガンダムハイパーモードの対策の盲点」です。

アリーナで対戦できなかったのでフレンドバトルで実践してみました。黄金に輝くゴッドガンダムハイパーモードは状態異常無効でガンガンくる…イメージでしたが、見落としがありました…。

そのへんのことを書いてるので参考になれば嬉しいです😊

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状態異常無効なだけで怯みは効く!

ゴッドハイパー1

状態異常無効なのでスタン・スリープ効かないけど普通に怯む!

最近のガンダムウォーズは派手になってきて、初手スタンや移動不可、スーパーアーマーなど怯みのことを忘れてました…。

ゴッドガンダムハイパーモードは初手でRe百式の移動不可より速く状態異常無効になりますが、スーパーアーマーやライトアーマーはないので普通に怯みます。

怯みを続ければ一人移動不可ハメも防げますね。

裏を返せばゴッドガンダムハイパーモードとセットでRe百式を使うと初手移動不可+2手目移動不可&ノックバックで移動不可ハメハメになるかもです(笑)

ノックバックできないなら引き寄せる!

ゴッドハイパー2

最近の前衛機体はノックバックできない、なら引き寄せて揃える。

敵編成を一列に揃えると前方範囲攻撃や後方範囲攻撃が全体攻撃になるので便利。

ノックバックが効かないなら引き寄せがいい感じです。

ゴッドガンダムハイパーモードは状態異常無効ですが、ライト・スーパーアーマーないので引き寄せが効くのでありかも。

相手を妨害するのは得意ですが、自分を守る術が状態異常無効しかないので比較的攻撃は当てやすいです。

ゴッドガンダムハイパーモードをさらに黄金に輝かせるには(妄想編)

  • ライトアーマーで動き回らせる
  • 移動不可ハメハメ
  • 分身・身代わりで守る
  • EN回復ループで防御を爆下げ

こんな感じでサポートすると、ゴッドガンダムハイパーモードの輝きがさらに増すような妄想をしてます。

特には通常・ACEともに防御低下100%なので、EN回復ループで必殺ループすれば最初はダメージすくなくても、じわじわ防御低下して火力出せますね。

そこにReナイチンのクリティカル確定が加われば…ってReナイチン優秀すぎです(汗)

ゴッドガンダムハイパーモードはとりあえず編成に入れても活躍は難しいですが、サポートすればかなりの妨害っぷりを発揮してくれそうです!

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