【ガンダムウォーズ】楽しさが減り、やめようと考える瞬間【傾向と対策】

イベント関連

どうも、湖池屋スコーンに魅了されまくってるオりんごチャンネルです。

バーベキュー味を食べたらチーズ味が恋しくなり、チーズ味を食べたらバーベキュー味が恋しくなるという、湖池屋ループに陥ってます笑。

さて、湖池屋ループはおいといて、本日のブログテーマは「楽しさがなくなり、やめようかなと考える瞬間」という話。重めのテーマですね・・・。

とはいえ、課金要素のあるソシャゲに必ず対面することなので、参考程度に読んでくださいね。

 この記事はピーさんのご提供でお届けしています。

ピーさん個人スポンサーのご支援、ありがとうございます😊ブログスポンサー枠はこちらから購入できます。

ブログスポンサー枠については「ブログ個人スポンサー募集についての想い。」の記事をご覧ください。ぜひオりんごブログのスポンサーになりませんか?ガンダムウォーズライフの楽しみ増やせます。

楽しさがなくなり、やめようかなと考える瞬間

  • 全コンプリートですることがない
  • イベントクリアできない
  • アリーナで勝てない

ガンダムウォーズをやってて、楽しさがなくなる瞬間はこの3つかなと思います。ほぼ8割は体験談です笑。

全コンプリートですることがない

これに関しては、逆にすごすぎて、何をどうしたら良いのかわかりません…。

たしかに、全ての機体を手に入れて、アリーナ1位でもなれば、楽しさは減ると思います。まぁ、この領域に到達したことないので、なんとも言えませんね(-_-;)

イベントクリアできない

最近の絶級、超絶級はむずい。

イベントの絶級・超絶級はクリアできなくても支障ないです。クリアしてもらえるものは、ダイヤとか星4チケとか、万能設計図で、そのうち手に入るものばかり。

なので、クリアできなくても超級を周回すればポイント貯まって累計報酬もらえます。効率ばかり考えると辛くなるかも。オりんごも最近、絶級クリアが安定せず、超級を周回してます(≧∇≦)/

アリーナで勝てない

これが一番、楽しさが激減して、やめたくなる瞬間かも。

課金したり、貯めたダイヤで引き当てた愛着ある機体を使ったのに、ボロ負け…。ムカつきますね。この瞬間に「もう、やってられない!」と思いますね。よくあります(-_-;)

そんな時は「格上の師匠に稽古をつけてもらってる」と勝手に思うようにしてます笑。

楽しくないときを乗り越えるための行動

  • 全コンプリートして楽しくない → ブログ書きましょう笑
  • イベントクリアできない → クリアできる場所を周回、カスパなど機体育成に時間を使う
  • アリーナで勝てない → あきらめる / 師匠だと思う / 意地でも勝つまで続ける / フレバトで格下をボコる

次から次に新機体が登場して、最新機体がすぐに過去の機体になるガンダムウォーズ。きっと「ガンダムが好きだから。」という理由でやってる方も多いハズ。

勝てなかったり、クリアできなかったりしてストレスMAXで「もうやめてやる!」と思うことが多いと思いますが、せっかく始めたガンダムゲームなので、イライラするより、楽しむことに切り替えた方がいいですよね。

ソシャゲなので、イライラして、沼にハマることを避けつつ、楽しめることを増やす方がゲームライフに良い気がすると思った、本日のブログでした😔

コメント

  1. 消板我人 改め ワガト より:

    オりんごさん✨

    いつもすご~くお世話になってます😊

    わたし!
    このブログを読んで、前々から考えていた事を実行します!

    名付けて!弱くてニューゲーム😂

    やり尽くしたワケじゃないし、アリーナで負け続けているからでもありません!
    結構たくさん機体を★6にしたし、rank93だったけど(笑)

    やり始めた頃のように新鮮な気持ちでガンダムウォーズをやりたくなったので🎵
    そうすればまた違った目でガンダムウォーズを遊べる気がするんです😄✌

    ということで、好きなパイロット&機体しか使わない鉄血祭りで無課金プレイ
    をしていきたいと思います😄

    今後とも、よろしくお願いします✨

  2. 消板我人 より:

    オりんごさん✨

    …と思いましたが、やっぱり弱くてニューゲームは心が折れそうなので、ギリギリで思い止まりました😅

    ご心配❓️😅をお掛けしました💦
    ヤッパリ燃え尽き症候群だったのかも😅

    • 消板我人さん

      コメントありがとうございます😊
      思いとどまりましたか、良かったです。

      きっとニューゲームしても、詰まる時は詰まるので、一緒のような気がします😂
      何にでも当てはまるかもですが、楽しんだもん勝ちですよね。
      なので、ウェット過ぎず、ドライ過ぎずで、一緒に楽しみましょう😍

タイトルとURLをコピーしました