【ガンダムウォーズ】ウイングガンダムゼロEWの対策【任務了解】

機体関連

どうも、土曜日に銀歯が取れてしまい月曜日まで我慢のオりんごチャンネルです・・・。人間ってなくして初めて大切さに気づくもんですね(汗)

さて、本日はReウイングガンダムゼロEWの対策をテーマに書きます。※今更なんて言わないでね( ´Д`)=3

今回のブログ要点

  • ReウイングゼロEWの強いところ
  • ReウイングゼロEWの対策

まだまだアリーナでは見かけるので割と長く使われてる機体ですね。ざーっと対策をまとめてるので「ウイングゼロ相手だといつも負ける…」なんて方は参考にしてください。

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ReウイングゼロEWの強いところ

  • 1手目:味方全体ライトアーマー&回避上昇
  • →2手目:敵全体、能力上昇不可12秒
  • →ダメージ軽減無効orクリティカル攻撃

個人的にはReウイングガンダムゼロEWが強い理由はこの3つと感じます。特には1手目が象徴的。

1手目:味方全体ライトアーマー&回避上昇

ReウイングガンダムゼロEWの1手目の画像
ReウイングガンダムゼロEWの1手目

すーぱーふみなの初手、全体スーパーアーマーの方が強烈ですが、ライトアーマー&回避上昇もやっかい。ライトアーマーで怯まないどころか、攻撃が当たらねぇ・・・、そんな状態です。

飛んでてかっこいいしwww

2手目:敵全体、能力上昇不可12秒

ReウイングガンダムゼロEWの2手目の画像
ReウイングガンダムゼロEWの2手目

初手スーパーアーマー&回避上昇で、自由に動き回りつつ、敵全体のバフを阻害するという流れるような嫌がらせ。

状態異常回復や能力上昇不可耐性、状態異常無効がないと、この後の展開がきつくなります。ちなみに能力上昇不可は状態異常に当てはまります。このあたりは「状態異常をまるっと簡単解説&強い妨害スキル判断方法」をご覧ください。

【必殺】ダメージ軽減無効or【ACE】クリティカル攻撃

ReウイングガンダムゼロEWの必殺技の画像
ReウイングガンダムゼロEWの必殺技

必殺技はダメージ軽減無効で、ACEはクリティカル確定攻撃。回避上昇→能力上昇不可で抑え込みつつ、自分は火力出せる、これぞ万能機体って感じです。

ReウイングゼロEWの対策

  • 回避に必中
  • ライトアーマーにスタン・スリープ
  • 能力上昇不可を防ぐ
  • クリティカル無効
  • そもそも攻撃低下
  • ノイズで空振り
  • 番外編:移動不可ハメ

強いところを潰す感じがそのまま対策になる感じですね。

回避に必中

回避上昇10,000,000%でも、必中なら当たります。

必中は、バルバトス最終は最適ですね。必中&万能追撃で確実に仕留めれますね。

ライトアーマーにスタン・スリープ

ライトアーマーは怯みのみ無効なので、スタンやスリープで足止めできます。ただ、回避される可能性があるので、狙うなら命中上昇、回避低下とセット運用がおすすめ。

関連記事(ぷちデータベース参照)
» スタン持ち機体
» スリープ持ち機体

能力上昇不可を防ぐ

能力上昇不可で自軍が抑えられるのを防ぐには下の3つが有効。

クリティカル無効

ACE必殺技の場合は、クリティカル無効で火力を抑えることができます
» クリティカル無効持ち機体

そもそも攻撃低下

必殺技のダメージ軽減無効でも、ACEでも攻撃力を下げてしまえば火力だしにくくなります。
» ビーム攻撃低下スキル機体

ノイズで空振り

ノイズ付与すれば攻撃当たらなくなり、怖さ半減です。Reハイニューなら、ノイズ+攻撃低下で対策できますね。
» ノイズ付与できる機体

番外編:Re百式

Re百式の初手怯みを狙う場合は、相手のReウイングガンダムゼロEWが先頭の時以外を狙いましょう。初手怯み+移動不可+ノックバックでハメる対策もありかと。

ただし、先頭じゃない時は、ゼロカスの初手ライトアーマーが先に発動して怯まないのでご注意を。移動不可+ノックバック=移動不可ハメの方程式は「移動不可+ノックバックを活用しない手はない。対策も紹介します!」の記事を参照ください。

つらつらーっと書きましたが、手持ち機体で当てはまる機体があればぜひ参考にしてみてくださいね。

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