【ガンダムウォーズ】強化されたダブルオークアンタに惚れそう。

お知らせ

どうも、ハッピーターンの粉だけ欲しい、オりんごチャンネルです!

さて、バランス調整でダブルオークアンタが強化されました。人気のあるダブルオークアンタなので、強化されて喜んだ人多いんじゃないでしょうか。評価の高かったACE必殺技が、さらに強くなって帰ってきましたね。

今回は強化されたダブルオークアンタをざーっと見ていきます。

 この記事はピーさんのご提供でお届けしています。

ピーさんブログ個人スポンサーのご支援、ありがとうございます(≧∇≦)/ ブログスポンサー枠はこちらから参加できます。

ブログスポンサー枠については「ブログ個人スポンサー募集についての想い。」の記事をご覧ください。ぜひオりんごブログのスポンサーになりませんか?ガンダムウォーズライフの楽しみ増やせます。

ダブルオークアンタ強化ポイントまとめ

  • ACE必殺技:能力上昇不可が追加、発生確率&減少率アップ
  • スキル:能力上昇不可、ENスリップ、近接不可、命中上昇、実弾攻撃低下が追加
  • 回避上昇:300%に変更

他にも威力上昇していて、全体的に強化され、個人的には回避上昇300%&ACEの能力上昇不可追加になったのが熱い。ついでに実弾防御低下が発生確率70%、減少率40%になっていて、まぁ簡単に言うと、最高っすよね(≧∇≦)/

最近ではEN回復上昇、ENゲージ回復機体も増えてるので、セットで使い必殺技ループ狙うと良い感じですね。妨害タイプなので、Sアビリティでスタンでもついたら…さらに、やべぇです(p_-)

ダブルオークアンタ対策

回避上昇300%でも、必中なら当たりますね。ただ現在は「必中+妨害追撃」はいてない(はず)なので、そのうち登場したら撃沈必須ですね…。

あとはACEの実弾防御低下など能力上昇不可がやっかいなので、能力低下無効で防御低下を防ぎつつ、能力上昇不可を状態異常無効で防ぐor状態異常回復で消す対策が必要ですね。

まとめ:強化されたダブルオークアンタ

強化されたダブルオークアンタ、また人気がでそうです。使うときは編成を選ばず使えて、EN回復やENゲージ回復機体とセットが良い感じ。

逆にアリーナで対策するときがやっかいですね…。なんにせよ、バランス調整は嬉しいですが、ガシャ機体以外はほったらかしなのが、切ないですね(T_T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました